置き薬屋さん

我が家には2社の置き薬がある。

しかし使用するのは片方の葛根湯と風邪薬だけだ。

で、じゃない方のお薬屋さんが来た。

担当が代わったと、高校生みたいな若い青年が来た。

若い子はすれてなく純粋で(多分)とっても印象がいい。

持参の水筒で葛根湯のお湯割りを作ってくれた。

温かいカルピスの方が断然いいが、せっかく作ってくれたので

喜んで(ほとんど我慢)飲んだ。

入浴剤の効能やら効果を一生懸命説明してくれて試供品までくれた。

なんていい子なんだ!

と、暇な生活をおくると予告なしで突然やって来た知らない人にも

やさしくできる。

こんな嵐の日にお父さんお母さんが心配してるから早くお帰り、

と言って見送った。

次はいつ来たらいいですか?と聞かれた。

本音は一年先でもいいのだが、入浴剤の感想を聞きたいので

寒い季節の間にまた来ますと言われてしまった。

次回来た時もやさしく対応してあげらるかどうか、

自分が試される時のようだ(大袈裟な(-_-;)・・)

 

さて、肩こりストレッチでもしよう