ご褒美

写真で自分の姿に衝撃をうけた夫は、「脱!おやつ」宣言をした。

なので必ずあった我が家の備蓄菓子がなくなった。

私のお腹のためにもその方がいいことはわかっている。

しかしいつの間にこんなにお腹や背中が大きくなったのか?

他人事だった「メタボ」が今は我が家の現実だ。

どうしたらいいんだ? なんてことは人に聞かなくてもわかっている。

運動さえすればいいのだ。

問題はいかにやる気をおこすかだ。

最近ウオーキングを始めたがまだ2回目だというのに膝が痛い。

テレビで観た簡単ポーズを夫は試している。

我が家は完璧なシルバー家庭になった。

お金を出して痩せるという行為は断固反対であったが、

やる気を奮起する最終手段はやはりそれなのだろう。

 

自分に甘い人は、甘いものを食べ過ぎるからなのか?

頑張ったご褒美はたいがい甘い物だ。

早く何かを頑張ってご褒美をもらわなければ!

 

早急に「何か」を探すことにしよう。