行列のガソリンスタンド

一昨日、夫の運転でガソリンスタンドに行った。

特に急を要する訳でもなかったが、

時間のある休日に安い店で入れておきたかったとのこと。

平日の正午寸前なんて空いているだろうとも思っていたが、

なんだ⁉ この劇混みは(・・?

どうやら増税前の駆け込みらしい。

目的が違った我が家には飛んだとばっちりだ。

まぁしかし、時間もあるので特にいらついたりはしなかった。

なので待ち時間にお得意の人間観察を始めた。

辺りを見渡すと驚くなかれ(実際は納得いくが)98%お年寄りではないか!

50歳も過ぎてダントツ若い客になっていた!

地域で最も安いとされるその店は、店員さんまでお年寄りだ。

お年寄りはだいたいがマイペースである。

 

後ろに何人いようがあせったりしない。

ゆっくりゆっくりだ。

気が付くと前の車のトランクが開いていた。

田舎ではたまにトランクに大物をつんで閉まらないまま走行する人もいるので

あまりに不思議ではなかったが、しばらくして原因がわかった。

マイペースな人が多いその光景に焦りを感じたドライバーのご婦人が、

前もって給油口を開けておいたつもりらしい。

しかしそのスイッチは残念ながら給油口ではなくトランクだったのだ。

 

天気も良かったのもあるが、行列のできたガソリンスタンドはイライラもせず

微笑ましい楽しい時間であった。

多分そのお年寄りたちは、その隣りの激安ホームセンターでトイレットペーパーも

買うに違いない。

間違いない (´∀`)