大根

とうとう寒い冬が来た。

夏は暑くて冬の方がましだ!、と思い

冬になれば寒くて肩が凝って、早く夏がくればいいと思う。

50も過ぎると一年が早送りのように早い。

最近はまったドラマをDVDで早送りしながら何度も観ている。

ドラマはほんの数分で時が進み、視聴者としては飽きずに面白い。

実際の私といえば、なんのイベントやハプニングもなく

ご飯と洗濯だけで一日が終わり、こうやってブログのネタに悩むだけである。

昨年も同時期に同じようなネタ書いたのを覚えているが、

結局大根の話になってしまう。

なぜなら今、大根の煮物に火をつけながらこうしているからだ。

なぜなら昨日親戚に大根を3本もらったから。

大根は美味しい、大根は便利だ、以外のネタがない今日この頃である。