勘違い

居候の甥っ子が、なかなか私の料理を食べてくれない。

理由は今時の若い者の典型で好きなものしか食べないから

だ、と思っていた。

しかし、どうやらそうでもないかもしれない。

 

最近やたらとお腹が目立つ夫は、

昼食後、間食はせず一切せず腹をすかして帰ってくる。

なので、私が作った晩飯をたいがいは食べてくれる。

だから自分の作った料理は美味しいと思っていたが、

実はそんなに美味くないのだと感じ始めた。

夫以外に食べてもらう機会があまりにもなかったからわからなかったのだ。

そもそも料理はそんなに好きじゃない。

そういう人の料理は結局そういうことだ。

そうわかったら、ますますやる気を失った。

 

天気がいいので朝から洗濯大会をした。

洗濯はいい! 洗濯機があるから。

そうだ、私は洗濯が大好きだ!

そうやって生きていこう。

 

とりあえず今日は外食にしよう