ランチ

ひょんなことでお友達になった人がいる。

というか、私から強引になってもらった気がするが(^^;

 

仕事をしていた頃たまたま顔見知りになり、

数回お話をさせてもらっただけの方だったのだが、

また私の悪い癖がでた。

その程度の顔見知りの人に、入院の報告をしたのだ。

見舞いに来てと言わんばかりに。

図々しい話だ、今から思うと考えられない。

お友達になりたかったのだと思う。

 

そしてその方は大した知り合いでもない私の

見舞いに来てくれた。

そして今日はその方とランチに行った。

もうお友達と思っていいのだと思う。

お友達になりたいと思ったその人との話は、

やはりとても身になる興味深いものばかりだった。

 

新しいお友達とランチに行く、

仕事を続けていたら出来なかった事のひとつだ。

 

また何か新しい事を、明日の朝考えよう!