晩ご飯のあと

前回、夏みかんとはっさくが無いなんて書いたが

あれからスーパーに行ったら、夏みかんとはっさくだらけだった。

なんともお恥ずかしい・・。

ということで、昨日は「いよかん」を買って帰った。(もはや意味不明(^_^;))

 

時々、「〇〇がどうしても食べたい」衝動を抑えられない事がある。

それは、柑橘だったりクリームだったりあんこだったり、である。

昨日は頭の中と口の中が「黒糖」でいっぱいになり我慢は出来そうになかった。

テレビで映る食べ物が食べたくなるのはいたって普通のことだが、

何の過程もなくそれが突然食べたくなるのは、その時身体に必要だから、

なのだと思い込んでいる。

その時の自分に必要な、いたって自然な現象なのだ!

なので昨日は「黒糖饅頭」を買って帰らなければならなかった。

 

晩ご飯の後片付けは食洗器の登場で格段に楽になった。

なので、食後わりとすぐに食後のデザートが食べられる。

黒糖を食べる準備は何時間も前からできていたので、

そのお饅頭を食べるのはあっという間だった。

とてもとても美味しかった。

しかしこの日課にもなった食後のデザート(お菓子等)を続けるのは

とても危険なことをうすうすはわかっている。

しかし、しかしだ。

身体が要求しているのだから仕方がない。あと

 

食後のお菓子の在庫をチェックする今日この頃である。