無我夢中

天気が良くない日が続きなかなか思った時間と場所で散歩ができない。

全く歩かないと罪悪感でストレスがたまる。

なんせ過去最高にお腹が立派になっているから。

昨日は午後からなんとか天気もよくなったので、

ふらっとスエットのままその辺を散歩した。

天気のいい朝に景色のいい静かな場所を歩くのもいいが、

普段知らない住宅地を歩くのはまた面白い。

全くコースを決めず歩き出したのだが、

土曜日の夕方前はやたらと住人が外に出ている。

本当はそれぞれの家をジロジロ見ながら歩きたいが

スエットの中年女がそれをするのは明らかに怪しまれる。

首を動かすとばれるので、目だけキョロキョロさせていた。

立派なお家や素敵なお庭など感心し勉強になる。

趣味がある人のお家は雰囲気でわかる(ような気がする)。

1階のカーテンが開いており、やたらと主張しているお家を発見した。

趣味の部屋だろうか、入口に看板みたいな物があった。

書かれていたのは、「無我夢中」!

何?何に無我夢中なのか?

とてもとても気になって仕方なかった。