ひらめき

アマゾンで注文したジブリのクッキー型3種セットが

2種しか入っていなかった。

なので返品するため宅急便の事業所まで歩いて行った。

もちろん着払いだ。

余るほどの時間と脂肪があるので、遠回りしながら歩いた。

歩くと行程のチョイスが無限大である。

家の造りや庭の雰囲気などを見てまわるのは楽しいし飽きない。

 

帰りは家とは逆の方向の運動公園へ足を延ばしてみた。

天気がいいのもあってグランド外周を歩いている人たちが数人いた。

見る限り全員オーバー70歳。

その人たちの歩く姿はなんというか真剣だ。

のんびり歩いていない。

みんな右回りなのでそれに反するのは勇気がいる。

なので私も足並みをそろえた。

平和だなぁ、と思った。

 

帰り道は住宅街を歩いたが外にいる人はほとんどいなかった。

「歩いている時にひらめいた!」

を求めて歩いたが、そんなに簡単に凡人はひらめかない。

あ~、ひらめきたい。