チヤホヤ

髪の毛が大変なことになっている。

パーマをかけた毛先は痛んでチリチリになり金色に、

そして伸びた根元の黒と色落ちしたカラーで

見るも無残な三色混合ヘアーになった。

パーマの残骸は手の付けようがない。

サザエさんどころか、およげたい焼くん状態だ。

ヘアピンでは収拾がつかずヘアバンドでごまかし、

苦肉の策でカチューシャを買ってみたが、なんだかなぁ・・。

髪型で印象はがらっと変わる。

わかってはいるが、なかなか美容院へ行けない。

ほとんど誰にも会わず無収入生活をおくっている私には

大金を払って美容院に行く何ぞ無駄に極まりない。

 

美容院へ行くことは私の唯一の贅沢タイムだ。

美容院へ行けばどんな年代でもシンデレラになれる。

ご機嫌伺いから始まり、雑誌も読めて飲み物も出てくる。

シャンプーは短い睡眠を提供してくれるし、

ドライヤー前には肩までもんでくれる。

相手は商売でしてくれる行為なのだとわかってはいても

とてもとても気分がいい。

ここにさえ来ればチヤホヤしてくれる。

「チヤホヤ」最高~。

あぁ、やはり行きたくなってきた。

高い高いシンデレラ料の工面をしなくては・・。