ラジオ体操

気が付いたら2月に入っていた。

勤めを辞めてからそろそろ半年になろうとしている。

身体を動かさなさ過ぎて動悸が激しい。

なのでラジオ体操をしようと思った。

そしてNHKのテレビ番組でお馴染みの「体操の時間」を録画した。

テレビなのにラジオ体操とは、これ如何に。

けれど映像がないとなかなかに大変というか、

お手本なしではもはや無理だ。

録画をしてやること自体あさはかなのだが・・。

 

ラジオ体操がこんないハードだと感じたのは初めてだった。

ニコニコしながら体操をしているお姉さんたちの動きは

やたら軽やかなのに。

腕をあげるだけの動きさえ大仕事だ。

 

人生で一番、気持ちと身体の温度差を感じた。