ポップコーン

友人に誘われて映画へ行った。

映画と言えばポップコーン。

2人で食べるにはもってこいの箱入りのポップコーン。

厚着の時期の映画鑑賞は要注意だ。

身の回りの体積が大きければ、

飲食物への接触率もかなり高くなる。

しかも映画館の椅子も要注意、立ち上がった瞬間に椅子まで上がる。

いとも簡単に椅子はピョンと縦になる。

軽いが決め手のポップコーンなどは一瞬に散らばった。

ノンフィクションは映画より面白い。

しかし有料で見る映画をおろそかには出来ないので、

散らばったポップコーンをそっと足で移動させ

足元の空間だけ確保した。

細心の注意を払ってポップコーンを食べなければならない通常とは違って、

その日は気楽にガンガン食べた。

 

あんまり期待していなかった映画も

ラストはちょっと感動して涙が出た。

映画を観に行くということは、映画の内容だけが記憶ではなく

その日映画を観に行った、ことだと思った。