引力

今日は天気がいい。

天気がいいと大体の人も気分がいい。

たまたま郵便屋さんと玄関先で出くわしたのだが、

心なしか郵便屋さんもご機嫌が良いように感じた。

しょっちゅう車を洗っているご近所さんも、にこにこしながら

今日もまた念入りに洗車している。

 

満開の桜もいいが、風に揺られて花びらが舞う散り桜もまたいい。

どんな人でも桜が舞う中で歩いていると絵になる。

あちこちでコブシやハナモモ等色んな花が咲いてにぎやかになる。

裸んぼうだった我が家のモミジやヤマボウシもいつのまにか

葉っぱがフサフサついている。

二時間程じーっと見ていれば葉が伸びる瞬間を見れるのではないかと思うくらい

今の時期は植物の生長が速い。

そこいらじゅう植物が成長しまくっているので、

気球の引力はちょっとおかしなことになっているのではないか?

 

天気がよくテンションもあがって無駄に体力を使い、

地球の変な引力で究極の睡魔と闘わなければならない今日この頃である。たち