静岡

静岡にちょこっと旅行に行って来た。

NHK「ノーナレ」で放送された朝霧高原に行きたかったから。

その映像は本当に美しかった。

富士山が一望できる高原で放牧された牛たちとその景色の映像は

それはそれは美しく感動した。

一刻も早く自分の目で見たかった。

 

その牧場の中学生の息子が、

「観光客の人は曇ってて富士山が見えないと言うが、

一日居たら見れるのに、って思う。」

しかし遠方から来たほとんどの観光客にそんな素敵な時間を作ることは難しく

テレビの映像のような富士山の景色を見ることはできなかった。

静岡に滞在中はほとんど雲がかって少しの期待も

出来るような天気ではなかった。

日頃の行いが悪かったのだろう。

 

富士山はあきらめて

焼きそばといちご狩りを堪能した。

生まれて初めての「いちご狩り」は予想以上に美味しかった。

10年分くらいの苺を食べた気がする。

小さい男の子が、「もうお腹壊しちゃうよ」と

叫んでいる横で母親が、

「練乳かければ食べられるから練乳のおかわりしてきな!」

と何度も言っているやり取りが痛々しかった。