ヤクルト

訪問販売に弱い。

若い時に外回りの営業をしていたこともあって

気持ちや大変さがわかってしまい断れないのだ。

今とっている明治のヨーグルトも若いお兄ちゃんに

3か月だけでいいのでと頼み込まれて始めた経緯だ。

 

ヤクルトのお姉さんが訪問営業に来るようになった。

先週「是非ともうんち記録をつけてください」と言われた。

そろそろ取りにくる頃だが、記録はもちろんつけてない。

寝は真面目な性格なので、つけてないのが悪い気持ちになる。

そしてとうとうお姉さんたちがやって来た。

いつもは1人なのに今日は地区担当の人もやってきた。

断れない時の理由はただひとつ、相手が感じのいい人だからである。

しかも今日は年齢の話になり、「ものすごくお若く見えます」

などと言われてしまった。

もう断らない選択肢しかなかった。

私の悪い癖だ、すぐ調子にのってしまう。

 

明治からヤクルトに切り替えることにしよう。

仕方がないことでもない、明治にはなんの義理もない。

身体いいいと言われて否定はしないさ、天下のヤクルトだもの。

綺麗なウンチは憧れる。

今日から我が家はヤクルトだ。

人生の選択は「たまたまの出会い」である。

お世辞を言われたからではない。