卵かけご飯

お昼に卵かけごはんを食べた。

1人の時はその時の気分で決める。

無償にマックが食べたい時は、ドライブスルーへ行く。

が、ほとんどはインスタントが多い。

今日は余ったご飯を処分したかったので、

冷や飯をチンして最後の1個の卵をかけた。

けど、割合が悪かった。

ご飯の量が多いと卵かけご飯の意味がない。

シャバシャバ感がなく醤油の味しかせず、

ただの黄色いご飯を食べることになった。

腹はふくれたのに満足感ゼロの悲しい昼食となった。

ご飯は処分できたが、明日のお弁当に卵は使えない。

我が家に卵がないなんて一大事だ!

「米と卵さえあればなんとかなる」がうちの家訓だ。(大袈裟な (-_-;)・・)

外は土砂降りで買い物に出かけるのも相当面倒くさい。

 

史上最悪な卵かけご飯となった。