高校生最強説

姪っ子2人が通う高校の「文化部発表会」に行ってきました。

 

演劇部から始まり、二番目は学校祭や部活動のスライドショー。

この映像がまたいいんです!

今時のシャレオツな音楽にのせて、

純真無垢な高校生の笑顔が次々と映し出され

あちこちで歓声が聞こえ会場は盛り上がる。

なんと羨ましい!

私もその一員でいたかった。

そして、いつの間にか涙が溢れてくる。

まただ・・。

高校生で涙したのは今週で二度目です。

泣く理由が知りたい。

自分でも全くわかりません。

 

琴部の演奏もすばらしかった。

書道部のパフォーマンスは映画のようだった

昭和の田舎高校出身の私には衝撃でした。

 

そして姪っ子がセンターで踊ったチアダンスは安定のパフォーマンス。

一年前と比べると格段に上達しているのがわかりました。

姪っ子ながら、努力の賜物と尊敬いたします。

 

最後の締めは吹奏楽

昭和の吹奏楽部とはイメージ一転。

流行りの曲をアレンジしたプロ顔負けの演奏でした。

 

平成の高校生も捨てたもんじゃない、と

関心しきりの午後の時間でした。