株と蟹と柿

 

学生時代の友人のお薦めで4月にIPO(新規上場株)を1口買いました。

幸運にも上場と同時に利益を得て売り、その後その資金のみで売り買いを続け

当初30万円だった資金がいまや46万円ほどに・・・。

 

銘柄選びも売買タイミングも全て友人まかせ。

しかし、一度もマイナスがないってすごい! 

 

「頭としっぽはくれてやれ」、株の鉄則です。

今日新たな株を買いました。

買った途端に下がりました。しっぽはあげます。

気持ちの「余裕」がこんな時にも(^^;

 

 

f:id:yottanti:20181113213357j:plain

 

友人に蟹をいただきました。

今年初めての蟹! 美味しゅうございました。

 

f:id:yottanti:20181113213835j:plain

 

先週もらった大量の渋柿を焼酎で合わせました。

YouTubeを観ながら、人生初の作業です。

6日目にてようやく食べれるようになりました。

初仕事にしてはまあまあです。

味に自信がないので、近い知り合いにだけおすそ分けしました。

しかし我が家にもまだ大量に残りました。

 

「柿が赤くなると医者が青くなる」

ビタミンC豊富で栄養満点な柿ですが、

消費しなければならないプレッシャーで、

医者でもないのに青くなりました。

 

じゃんじゃん