何もしなくても一日は終わる。

何かすればいいのに、と我ながら思う。

しかし天気が雨だと選択肢が非常に減る。

でも雨降りも嫌いではない。

そわそわしなくていいし、静かだ。

 

今朝、夢をみた。

実家の近所のある場所は昔からよく夢に登場する。

今回もそうだった。

その近くの大木が倒れたのだが、寸前で私は巻き込まれずにすんだ。

みたいな夢だった。

これは何かの予兆かも! 

とかなんとか、夢をみるとそう思ってしまう。

でも実際はただの夢である、と最近なって理解するようになった。

だって何十年も夢をみたからどうの、なんて一度もなかったから。

 

日常でドラマティックな事はなかなか起きない。

だから雨の日は小説を読む。