がんに効く水

平成15年に右乳がん発病。

リンパ節転移26個、5年生存率26パーセント

と、夫だけが主治医の先生に言われました。

本人がその全てを聞いたのはその5年後。

 

当時の抗がん剤治療後、

テレビで効くと言われた「アガリククス」と、

親戚に「飲んで癌が治った人がいるらしい」と

勧められて飲んだ湧き水がありました。

アガリクスは結局1年くらいでやめてしまいましたが、

水はただなので、効く効かないはわからずとも

10年間飲み続けていました。

片道30キロ1時間かけての道のりも

もはや生活の一部となっていました。

 

人間、元気になると薄情なものです。

発病から10年たった頃には安心感と同時に

煩わしさが増して水もやめてしまいました。

 

そして平成30年左乳がん発病。

全摘したのでもう抗がん剤はしません。

二度目ともなると知識も経験もあるので迷いません。

自己免疫で再発防止します。

 

なので、「水」です!

15年前救ってくれた「水」を飲みます。

5年前冗談で、「水やめたら再発したりして・・ははは・(笑)」

が現実になってしまうとは。(今回厳密には再発ではなく新発癌です)

舐めてた私がわるいのです。

だから、「水」再開します。

f:id:yottanti:20181119222600j:plain

f:id:yottanti:20181119222630j:plain

よそ者にも分けてくださる、

地元集落の皆様に心より感謝いたします。