高齢者率80%そばまつり

83歳の母と88歳の叔母を連れて地元の

「新そばまつり」に行ってきました。

一杯のお蕎麦を食べるために並ぶ並ぶ・・人・人。

田舎で娯楽と言えば、こういった季節のイベント。

農作業も暇になったこの時期、

お出かけ行事にはお手軽で美味しいイベントです。

30分程並んでようやく食べたお蕎麦は

とても美味しく、冷えた身体も激熱そば湯が温めてくれました。

 

どちらも一人暮らしの母と叔母も、

ひさしぶりの人中で、終始ご機嫌でした。

よかったよかった。

しかしながら少々心にひっかかる。

2人を誘って車でお迎えに行ったのは私なのですが、

飲食代を払ったのは83歳の母、

88歳の叔母はタクシー代といって51歳の私にお小遣いをくれました。

なんだかなあ・・・(^_^;)

仕事を辞めたからこそ親孝行。

これからは、是非ともご奉仕してお返しいたします。

 

f:id:yottanti:20181117220501j:plain