51歳で会社を辞めてみたらストレスフリーになった!

51歳で2度目の乳がんになり2か月休職し、会社から見舞いと同時に遠まわしに復帰の都合を聞かれ、面倒くさいので思い切って退職しちゃいました。

会社に縛られない生活って、こんなにも心穏やかに過ごせるとは・・。

時間と心に余裕があると、生活に劇的変化がうまれます。

 

・早起きしなくていい

・朝ドラをみながらコーヒーが飲める

・特売日に朝から買い物に行ける

・家が片付く(見て見ぬふりをしていた隅々の掃除ができた)

・ちゃんとした料理を作れる(時間があるので)

・気になっていたメルカリに登録した(バブル期のバッグが売れた)

・ブログを始めた(今まさに)

・実家の母に会いに行く回数がふえた(一人暮らしで何かと心配)

・家に花を生けるようになった

・知識が増えた(新聞は政治経済も、知らないワードはググる

・本がゆっくり読める(エッセイや啓発本ばかりだったが小説も読む)

・etc.…

 

そして何よりが

・「怒る」回数が確実に減った

 

何せ「余裕」がありますから( ^ω^)・・・

毎日、気の向くまま赴くまま。